忍者ブログ

スポンサード リンク

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 00:27 |
扁桃腺

私は、生まれつき扁桃腺が大きいです。これは遺伝のようで、母も扁桃腺がとても大きいです。私は、扁桃腺が大きいだけで、頻繁に発熱するというわけではなかったので、30歳をすぎた今まで、特に問題はなくすごしていますが、母親の扁桃腺は性質の悪いものだったらしく、扁桃腺を切除する手術をしたと聞いています。今の技術はよくなっているので、昔とは違うでしょうが、扁桃腺の切除手術は後が大変らしいです。しばらく流動食ですごさなければならないし、何よりも切った扁桃腺のあたりがいつまでも痛いとか。話しを聞くたびに、悪性の部分まで似なくてよかったと思っています。扁桃腺が大きいと、口を開けたときに、喉の両側に梅干状のものが二つくっついているのがみえます。私はずっとこんな扁桃腺だったので、これが普通だと思っていたのですが、普通の扁桃腺の人の喉を見た時にびっくり。口の中って、こんなにも、すっきりとしているのかと思いました。正直言って、ものすごく羨ましかったです。だって扁桃腺が大きくて得することって何もないのですよ。風邪をひくと、ただでさえ大きな扁桃腺が真っ赤に腫れてますます大きくなっちゃいます。普通の大きさの扁桃腺になってみたいです。

PR

2008/01/31 14:26 | 未選択

<<扁桃腺炎 | HOME |
忍者ブログ[PR]
  • seo